サマリー(2018年1月)

 ずいぶん遅くなりましたが、2018年1月のサマリーです。1月は本業が忙しく、新しく始めたことはほとんどありませんでした。

 

・イベント参加

 ありません。

SNS

 「インスタグラム」は滞っています。

 「インターネットコミュニティ」は有料のものがやはり放置状態が続いています。

 無料のコミュニティは情報収集のみです。

・ブログ

 ほとんど書けていません。

アフィリエイト

 何もしていません。

・IT関係

 「動画配信サービス」を時々利用していますが、意外に面倒です。

・ 資産管理

 久しぶりに外国株に挑戦しました。

・事業

 同族会社の事業について説明会が度々開かれています。

・旅行

 しばらくどこにも行けないかもしれません。

・企画

 何も企画していません。

ふるさと納税

 していません。

・フィットネス

 残念なことにほとんどトレーニングをしていません。お金の無駄遣いです。

・ヘルス

 特にありません。

スキルアップ

 何も出来ていません。

・ 読書

 少しだけです。

・掃除・整理

 ほとんど何も出来ていません。

・英語・語学

 アプリで音声ニュースを聞くように心掛け、動画配信で少しだけ英語の番組を視聴しているつもりですが、聞き流して他のことを考えている時間が多いような気がします。

・音楽

 特に何もしていません。

 

 新たに「始め」たことはありません。「また始め」たことは「(インターネット)投資」で、外国株を久しぶりに購入しました。事業については自発性に欠ける内容であり、本来はここで書くべきことでもないのかもしれません。多忙ではあったとはいえかなり物足りない月でした。