2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

サマリー(2017年11月)

遅れましたが、11月のサマリーです。記事が遅れるくらいですので、中身も伴っていません。 ・イベント参加 ありません。 ・企画 記念日にレストランを予約し、ディナーを楽しみました。しかし「予約の取れない店」を予約するためには早く行動を起こさないと…

レストラン(3)

何かを始めたわけではありませんが、報告です。 11月の記念日に、予約していたレストランでディナーをしてきました。この日は比較的空いていたからか、あるいは記念日だからか個室を用意してくれていました。料理は美味しい上に美しくて、最後のデザートには…

宴会(1)

最近は年をとったせいか若手中心の忘年会に誘われることが少なくなりました。面倒だったはずの忘年会に誘われなくなったのがこんなに寂しいものだとは思いませんでした。 そんな中、旧友から忘年会のお誘いがありました。最近発足した集いのようで参加条件を…

レストラン(2)

11月の記念日に予約を試みたレストランですが、数週間先なら空きがあるとのことでした。12月に別の記念日がありましたので、それに合わせて(といっても数日のズレはありますが)予約を取ることにしました(子供たちが大きくなってくると親の都合だけでは動…

動画配信サービス(3)

Amazon Fire TV StickにNHK WORLDのアプリをインストールすると英語のニュースを視聴できることが判明しました(あるいは他の方法でも視聴できるのかもしれません)。これまで英語の勉強のためにBBCやCNNを衛星テレビかケーブルテレビで契約するつもりでいた…

レストラン(1)

最近何度か旅行先のレストランを予約する機会がありましたが、相変わらず電話予約は苦手です。人見知りがある上に、話下手なのです(仕事上の電話は意外にスラスラと言葉が出てくるのが不思議です)。そして予約を断られるとひどく落ち込みます。 オッサンに…

ジム(4)

11月に上げるはずだった記事です。 ジムでカウンセリングのようなものを受けてきました。自分のコンディションをチェックし、器具の利用法の簡単な説明を受けました。1時間ほどかかったのですが、事務的な手続きが多く、肝心の利用法についての説明は少なめ…

ジム(3)

仕事が忙しく、しばらくブログを休んでしまいました。こちらは本来、11月中にアップせねばならなかった記事です。要領が悪い仕事の出来ない男だと思われるかもしれませんがその通りです。記事を書き上げるくらいの時間は十分捻出できたはずです。 ジムから連…