2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

動画配信サービス(2)

注文したAmazon Fire TV Stickが翌日に届きましたので、テレビに接続しました。説明書はほとんどありませんが、スマホやコンピューターに慣れていれば感覚的に使えそうです。専用のアプリをi Phoneにインストールしたのですが、こちらの方は現状は上手く使い…

ピアノ(1)

子供がピアノの発表会に出ることになり、僕自身も久しぶりにピアノを練習することにしました。最近滞りがちとはいえ、ギターに取り組んでいたはずなんですけれどね。実は昔々にピアノを習ったことがあり、若い頃は(稀に)気が向いたときにポロポロ弾いてい…

自主トレ(3)

肉離れはスポーツ選手がなるものと思っていたのですが、まさか自分が軽い運動で発症することになるとは思ってもみませんでした。 もう何年も前のことです。僕はいい年をして若者の中に混じってサッカーをしていました。日々の努力(?)の結果、足に筋肉がつい…

動画配信サービス(1)

最近はほとんどTVを見なくなりました。僕自身が年をとってTVのバラエティ番組を面白く感じなくなったということが大きいのですが、予算縮小や(自主)規制の都合で面白い番組が作れなくなったという事情もあるはずです。今後、見る価値のある番組、ためにな…

自主トレ(2)

ジムに申し込みに行きましたが、予想通り顧問医の評価が必要とのことでした。ジムから連絡を待っていたのですが、ある程度時間がかかるようなので、連絡が入るまでの間に自主トレをすることにしました。ダンベルを探してみたのですが見当たらず、そこで道具…

ジム(2)

先日、ジムへ入会の申し込みに行ってきました。持病があるのでその旨を伝えたところ、顧問医の評価が必要とのこと。場合によっては主治医の診断書がいるということでした。テニスやスキーも問題なくできているんですけどね、年なのでスキーはもうそろそろや…

サマリー(2017年10月)

10月のサマリーです。 ・イベント参加 「オフ会」参加のみです。 ・SNS 「インスタグラム」は機会投稿を「続け」ています。10月の自分の活動量には不満がありますが、投稿は多めになりました。結果ほんの少しフォロワーを獲得しましたが、やはり「いいね!」…

iDeCo(4)

先日、iDeCoのIDとパスワードが送られてきました。2か月もかかるとは知りませんでした。発送した時期にもよるのでしょうが、運用開始は申請書類提出から3か月後ということになります。ちゃんと資料に目を通しておかないといけないですね。 早速と言いたいと…