英語(4)

 英語の勉強のためにウォークマンとワイヤレスヘッドフォンを購入しました。英語を勉強する準備でしかないのですが、この準備ですら何年もの間全く進まなかったのですから情けない話です。

 実は古いiPhoneがあり、いっぱいになったデーターを整理すればiPod touch代わりになるはずでした。でもそのデーターの整理が全く進まなかったのです。出来ないならウォークマンを買えば良かったのですが、データー整理さえすればウォークマンを買う必要がなくなると思うと、その勇気が出ませんでした。totoや宝くじを買ったり、ファミレスで外食したり(ファミレスは高級レストランよりある意味無駄遣いです)しているにも関わらず、その無駄遣いを何回が我慢すれば買えるはずのウォークマンを買うことが出来なかったのです。

 結局はお金で解決、しかも解決すべき課題ではなくて解決の準備を解決したということに過ぎないのですが、それでも良しとしましょう。一歩ではなくて半歩かもしれませんが、前に進んだことには違いないのですから。