2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アフィリエイト(2)

早速ですがブログに広告を貼り付けてみました。 アフィリエイトに登録してわかったことは、思っていたほど広告がないということです。いや、広告はたくさんあるのですが、ブログの内容にふさわしい広告がなかなかないのです。googleの偉大さがわかったような…

アフィリエイト(1)

このブログももう一つのブログもほとんどアクセスがないのにもかかわらずアフィリエイトに登録してみました。最初に述べた通りこのブログは多くの人に読んでもらうことを期待しているわけではないので、儲けるつもりは毛頭ありません。もう一つのブログもほ…

証券口座(1)

自分自身のNISAには出遅れましたが、ついでに妻子にも証券口座を作りました。今年からジュニアNISAが始まるため、少しでも世帯全体のNISAの枠を増やそうと考えた結果です。もっとも車がそろそろ買い替え時期ですので、結局は自分自身のNISA枠さえ埋められな…

ふるさと納税(2)

昨年度分のふるさと納税の続報です。12月中旬には納税が終わっているはずでしたが、結局大晦日の夜11時過ぎまでかかってしまいました。今回は「始められない」というよりは「優柔不断」という表現の方がぴったりくるような気がします、根は同じですが。 「ふ…

NISA(2)

NISAの続報です。昨年中にNISA口座を開くことに失敗しました。申請に必要な書類には含まれていなかったと思うのですが、マイナンバーが必要であるとのことでそのまま返送されてきました。届いたのが年末だったのでアウトです。申請したのが昨年の早いうちな…