2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

コンサート(4)

先行予約に当選しました。といっても第3希望の会場です。遠方の会場なのを承知で勢いで第3希望を入力してしまったのですが、すんなりと当選してしまいました。すんなりと言えるのは夫婦とも別口で当選したからです。僕が考えていたほどチケットは取りにくい…

コンサート(3)

コンサートのチケットを取ることに失敗したので今度は他の会場の先行予約みたいなものに申し込んでみました。希望の日程、会場とは異なるのですが、せっかくその気になったのだからとことんやってみようかと思っています。

コンサート(2)

先日プレイガイドに登録したので、チケットの購入を試みました。 元々人気のあるグループなのでそう簡単にチケットは取れないだろうと思い(コンサートのチケットを購入するのは初めてですが、そんな僕でも競争が激しいことがわかるようなチケットです)、時…

アフィリエイト(4)

報告です。先日アフィリエイトに報酬が発生しました。初めてのことです。発生したのは数十円で出金可能額にはまだまだ届きませんが(いくらから出金できるんだろう?)、それでも少し嬉しかったです。その後クリック報酬が1円入っています。でも、アフィリエ…

アドセンス(3)

アドセンスのその後です。うっかり間違えてほとんど訂正することなく、再申請したブログですが、申請の取り下げ方がわからなかったので放置していたところ、今度はなかなか返事が返ってきませんでした。今回は審査されたのかもしれないし、審査しているよう…

コンサート

プレイガイドのサイトに登録しました。行きたいコンサートがあったからです。実は僕はこれまでコンサートにはほとんど行ったことがなく、チケットを自分で購入したこともありません。その理由はプレイガイドに電話をする勇気がなかったからです。もちろんそ…

アドセンス(2)

アドセンスに申請しましたが、承認されませんでした。2時間ほどで返信があったので内容がチェックされたかどうかもわかりません。申請後にアカウント情報を触ったのがよくなかったのかもしれません。アカウントの問題を解決してから内容も見直そうと思ったの…

アドセンス

一応準備が整ったので、グーグルアドセンスに申請してみました。このブログとは別のブログです。アドセンスに申請するにあたり色々不安な点はあったのですけれど、全てを解決するには相当時間がかかりそうなので、すぐに解決できるものだけ処理して、あとは…

インスタグラム

ブログがインスタグラムと連携できるということなのでよくわからないままインスタグラムに登録してみました。登録してすぐに気が付いたのですが、誰にも知らせていないグーグルのアカウントを使っているのに、なぜかオススメに知人の名前がたくさん出てきま…

NISA(5)

NISAを購入するために用意していた資金でなぜか投資信託を購入してしまい、NISA枠を使うことが出来ませんでした。投資信託もNISAに入れることは出来たはずなのですが、少し面白みに欠けるので特定口座での購入とした次第です。 その後多少の資金が用意できた…

ブログ(6)

ブログにメールフォームを埋め込みました。 最初は自分で作れるのかなと思ってネットで調べてみました。誰かがアップしているメールフォームのテンプレートを埋め込もうと思ったのですが、プログラミングの知識がないのでうまくできるような気がしません。 …

ドメイン(2)

独自ドメインを取得し、有料サービスに切り替えたブログでの使用を開始しました。切替は想像していたより簡単でしたが、独自ドメインを選ぶのに時間がかかりました。めぼしいものは既に誰かが登録しています。登録済みのドメインは転売目的と思われるものも…

ドメイン

グーグルアドセンスを申請するには最近は独自ドメインが必要になっているとのことなので、取得することにしました。数か月前まで独自ドメインって何?サブドメインって?という状況でしたので僕からしてみればずいぶん進歩したものだと思うのですが、仕事が…

ブログ(5)

無料ブログの使い勝手の悪さにもずいぶん慣れてきたのですが、一つのブログを有料サービスに切り替えてみました。採算がとれるかどうかは別として、というか現状では到底採算は取れないのですが、グーグルアドセンスを導入できたらという考えからです。 通常…