2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

テニス(5)

久しぶりにテニスをしました。梅雨の時期で当日の天気予報は雨。昼頃にほんの少し雨がパラつきましたが、コートが湿気るほどでもなく予定通りテニスを行いました。日頃ほとんど体を動かしていないのであまり無理をせず、時間の半分くらいは休憩していました。…

iDeCo(1)

iDeCo、つまり個人型確定拠出年金の資料を取り寄せることにしました。年払い、月払いの生命保険料に加えて新たな年金ということなると毎月の負担が馬鹿にならないのですが、控除が受けられ運用益に税金がかからないとのことで検討しています。 良いこと尽く…

テニス(4)

希望者がありましたのでテニスの予定を立てました。テニスをするのは久しぶり(1年ぶりくらいでしょうか?)のことですのでケガをしないか心配です。入念なストレッチが必要ですね。

テニス(3)

テニス仲間に声をかけてみました。仲間と言っても「始め」られない僕が「始め」ないことには「始ま」らないような、なかなか活動しないテニスサークル(?)の仲間です。つまり僕以外はそれほどテニスに興味がなくて、僕が皆に声をかけて回らないことには活動し…

コンサート(10)

先日抽選で落選した第2のコンサートですが、一般発売に挑戦しました。残念ながら数分でチケットは売り切れてしまいました。本当に買えている人はいるんだろうかと不思議に思ってしまいます。

コンサート(9)

先日抽選に申し込んでいた第2のコンサートですが、残念ながら落選しました。今度は一般発売に挑戦する予定です。挑戦は3回目になるのですが、何かコツはあるのでしょうか?

コンサート(8)

懲りずに第3のコンサートのチケットに挑戦しました。発売開始時間を待ってすぐに希望する価格帯にチケットの購入画面に向かいました。順番におつなぎしますとの表示が現れましたが、残念ながらつながった時には売り切れとのことでした。他の価格帯のチケット…

コンサート(7)

コンサートにまだ行ったわけでもないのに味を占めてまた別のコンサートの抽選に申し込んでしまいました。(コンサートのためにわざわざ旅行することになってしまったとはいえ)最も行きたいコンサートには当選していますので、今度は当たらなくても諦めるこ…

コンサート(6)

コンサートに行くことになったのでベストのCDを購入しました。家族の誰かが言い出した話なのですが、このアイデアを採用することにしました。いつもなら買おうかどうしようか悩みながら無駄に日々が過ぎていくことが多いのですが、今回は話が出てから数時間…

サマリー(2017年5月)

サマリーを書くことにしました。成果と目標を再確認するためです。一応毎月を予定していますが、無理かもしれません。 ・ブログ ブログに有料サービスを導入しました。インスタグラムと連携させるつもりでしたが止めました。気軽に始めたブログはマメに書い…

コンサート(5)

遠方のコンサートに家族全員分のチケットが当選してしまったのでついでに観光もしようということになりました。一泊二日の旅行です。コンサートは夜なので翌日に観光しながら少しずつ帰ってくる計画です。 仕事の早い人なら当選が判明したらすぐにホテルを予…