動画配信サービス(1)

 最近はほとんどTVを見なくなりました。僕自身が年をとってTVのバラエティ番組を面白く感じなくなったということが大きいのですが、予算縮小や(自主)規制の都合で面白い番組が作れなくなったという事情もあるはずです。今後、見る価値のある番組、ためになる番組は有料でしか見れなくなるかもしれません。

 前からいくつか見たい有料番組があったので、BS/CSやケーブルテレビとの契約を検討していたのですが、たまたま話題になっていた無料のAbemaTVの番組をパソコンで(藤井四段の対局以来の)視聴をしてみたところ意外に楽しむことが出来ました。

 合間のCMでAmazon Fire TV Stickで簡単にテレビで視聴出来ることを知り(なんとなくはわかっていたのですが、これまで興味が持てませんでした)、時代に乗り遅れたくない気持ちから動画配信サービスの機器を購入することにしました。Googleamazonappleの配信サービスを比較してみたのですが、以前から(うっかり)amazon primeに加入しているのでFire TV Stickを購入することになりました。

 見たい有料番組は後回しになりましたが、動画配信サービスで何が見れるのか、何が出来るのかを確認した上で改めて検討したいと思います。

Fire TV Stick (New モデル)

新品価格
¥4,980から
(2017/11/5 15:42時点)