2017-10-02から1日間の記事一覧

サマリー(2017年9月)

9月のサマリーです。 ・イベント参加 初めて歌舞伎の「舞台」を見に行ってきました。 また「講演」会を聴きに行ってきました。 「オフ会」にも参加してきました。今月はイベント参加は充実していました。 ・SNS 「インスタグラム」は機会投稿を「続け」てい…

ヘルス(1)

クリニックを受診してきました。数年前から気になっていたことで、放置していてもそれほど問題はないことはわかっていたのですが、放置しながら気に病んでいても仕方がないので今回受診に踏み切った次第です。 あまり具体的には話したくないのですが主に外見…

ジム(1)

テストステロン氏の著書を読んで早速ジムを見学してきました。大小2か所のジムを見学しましたが、想像していたものと少し違いました。僕はこれまでホテルのジムしか利用したことがありません。それも2、3回。たまたまかもしれませんが、混んでいたことはあり…

オフ会(1)

先日、インターネットコミュニティのオフ会に参加してきました。 広い会場で必ずしも他人と接する必要がないのであればそれほど緊張もしないのですが、今回はかなり狭い会場で対人接触は避けられません。そうでなくても人見知りの僕には、かなりの緊張を強い…

読書(4) 「筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法」 Testosterone著

この本のタイトルを見て陳列棚に手を伸ばし、何ページかペラペラとめくってピンときました。最強とは言えなくとも筋トレはメンタルの問題に対するソリューションになるであろうということを瞬時に理解したのです(ちょっと大袈裟かもしれません)。 もちろん…