2018-01-01から1日間の記事一覧

サマリー(2017年12月)

12月のサマリーです。忙しかったこともありますが、記事が少ないということは「始め」たことがほとんどないということです。 ・イベント参加 ありません。 ・SNS 「インスタグラム」は機会投稿を「続け」ています。フォロワーは少しだけ増えていますが、皆が…

レストラン(4)

報告です。 12月の記念日に、予約していたレストランでディナーをしてきました。11月の記念日には予約が取れなかった人気レストランです。 料理はとても美味しい上に、季節感がある盛付でとても綺麗でした。最近のいいレストランは、インスタなどの影響もあ…

ジム(5)

ジムに入会したもののカウンセリングを受けてから全く通わず、1か月後の2回目のカウンセリングを迎えてしまいました。そんな状況でカウンセリングを受けるのは少々恥ずかしかったのですが、キャンセルしてしまうとこのままフェードアウトしてしまいそうで、…

事業(5)

基本的には経営にタッチしていない同族会社の会議に参加してきました。経営体制を刷新するに当たり、僕も所有している株式の整理が必要なのです。今回は専門家に説明会を開いてもらい、その後親族だけで会議を行いました。大きな会社でもないのにお金が絡む…

宴会(2)

旧友から誘われた忘年会に参加してきました。30人ほどの集まりで、知人は年の近い2人だけでした。メンバーのほとんどは僕より年下でした。元々僕は人見知りがひどいのですが、隣に座った若者(こんな言葉を使うと自分が年寄りになったような気分になりますが…