楽天(11) 楽天市場アプリ

 長らくブログを休止していました。仕事が忙しかったということもありますが、一度中断すると再開するのにはエネルギーが必要です。4か月ほどの間何もしていなかったわけではありませんが、「始めた」と言えることは残念なことに僅かです。ただ4月までに書き溜めていたものがありましたのでそこから始めていきたいと思います。それでは3月の記事から再開です。

 

 楽天市場での買い物はすませましたが、ウエルカムクーポンという値引きクーポンがメールで送られてきたので、たまたま切らしていた嗜好品を買うことにしました。キャンペーンで「楽天市場アプリ」の初回利用でさらにポイントがもらえるとのことでしたのでアプリをインストールし、一番安そうなショップがAmazonより安いこと、クーポン対象であることを確認した後、アプリ経由で買い物してみました。パソコンの画面に慣れている中年にはスマホの画面は少々物足りなさを感じますが、すぐに買いたいものでなければカートにさえ入れておけば後でいつでもスマホで購入できるという気軽さはありますね。

 

 現在でも上記のようなキャンペーンが行われているのかどうかは知りません。楽天の話題が続きますが、楽天のサービスを一つ体験したくらいで「始めた」なんて偉そうに言うほどのことではないかもしれません(前も似たようなことを書いたような気がします)。それでも何もしないよりはマシだと思い直して記事にした次第です。でも、よく考えてみるとスマホのアプリで商品を注文するのは人生で初体験だったかもしれません(株や仮想通貨は買ったことがありますけれど…)。