楽天(10) 楽天銀行3

 楽天が続きます。

 楽天銀行の初期設定ガイドとキャッシュカードが届きました。なんとかログインはしたものの預金もなく、他の銀行から少し入金することになりました。15時を回っていたため、この口座が機能するようになるのは翌営業日からということになります。

 今回、キャッシュカードはデビットカード機能のあるものを選びました。僕はこれまでにデビットカードを使ったことはありません。一時期よく宣伝していた記憶があるのですが、当時はそれほど流行らなかったはずで(その後じわじわと浸透しているのかもしれません)、僕のような中年でも使い方を知らない人はたくさんいるはずです。

 デビットカードを使うことが大した経験になるとも思いませんが、コツコツと小さい経験を積み重ねるのもそれなりに意味のあることのような気もします。しかし実際のところは楽天スーパーポイントを効率よく獲得したいというのが一番大きなモチベーションであるかもしれません(デビットカードを持つことが意味があるのかわかりませんけれど…)。せこい話ですが、モチベーションを持てなくなったら成長は止まると思っているのでせこくても結構、という気持ちで前に進んでいきたいと思います。