ポイント(1) T-POINT、Tポイント×シュフー

 あまりに楽天に偏り過ぎているので、他のポイントも貯めることにしました。僕はAmazonを使うことも多いですし、実店舗も含めれば楽天ポイント対象店はまだまだ少数派です。ヤフーの決済を使うことも多く、ヤフーと近いT-POINTが貯まることも少なくありません。

 今回はT-POINT、Tポイント×シュフーの二つのアプリを導入することにしました。最初だからか知りませんが、T-POINTのくじ等であっという間に800Pointほど貯まりました(その後はなかなかくじに当たりません)。これで取り込まれてしまいそうな気もします。シュフーとのコラボのアプリはチラシを見ればポイントが貯まるアプリです。我が家では新聞を止めることになったので役に立ちそうです。