インスタグラム(3)

 ブログのアクセスがなかなか伸びないので、インスタグラムをブログとリンクさせることにしました。といってもインスタの写真をブログに取り込むのではなく、インスタにブログのアドレスをのせただけのことです。元々ブログとつなげるつもりで開設したインスタのアカウントで、何か月か前にほんの少し写真をアップしておいたのですが、今のところは誰かとつながる様子もないし、「いいね!」さえ頂いていません。相乗効果はほとんど期待出来そうにありませんが、何もしないよりはマシでしょうし、やってみるだけの価値はあると思います。

 技術的な経験としては取るに足らないことですが、失敗を恐れて最初から行動しない僕のような人間にとっては、何かを諦めずに「やりぬ」こうとするプロセスこそが良い経験になると信じています。