ジム(1)

 テストステロン氏の著書を読んで早速ジムを見学してきました。大小2か所のジムを見学しましたが、想像していたものと少し違いました。僕はこれまでホテルのジムしか利用したことがありません。それも2、3回。たまたまかもしれませんが、混んでいたことはありませんでした。

 最初に訪れたジムは大手のジムでしたが、中に入って人の多さにげんなりしてしまいました。マシーンも隙間なく並べられていて人口密度がかなり高い。ただ職員の説明によると曜日と時間帯が良くなかったようです。プールはそれほど混んでいませんでした。

 次は中堅のジムです。曜日と時間帯が違うこともあるのでしょうが、最初のジムほどは混んでいませんでした。それでも最初に訪れた大手のジムの半分くらいの空間にマシーンがぎっしりと詰め込まれていて窮屈な感じがしました。

 僕は高級ホテルのジムの会員になれるほど高給取りではありません。もう一度時間帯を変えて見学し、納得がいけば体験なり入会なりして来ようと思っています。