ジム(5)

 ジムに入会したもののカウンセリングを受けてから全く通わず、1か月後の2回目のカウンセリングを迎えてしまいました。そんな状況でカウンセリングを受けるのは少々恥ずかしかったのですが、キャンセルしてしまうとこのままフェードアウトしてしまいそうで、思い切って(?)カウンセリングを受けることにしました。

 カウンセラーは前回と同じ女性で、話をした印象では一応僕のことを覚えていてくれているようでした(もちろんカウンセリング前に資料に目は通しているはずです)。2回目の短いカウンセリングを受けた後は1時間ほど体を動かしてきました。消費カロリーは400kcalほど。軽い運動ではなかなかカロリーを消費することは出来ないのですね。基礎代謝が落ちているのに昔と同じくらい食べていると痩せないはずです。