サマリー(2017年6月)

 先月のサマリーです。

・ブログ

 ブログは続けています。たくさん記事を書いた日が何日もある一方、下旬は少し息切れして全く記事を書かない日が幾日も続きました。新しくブログを書くために取得していたアカウントは何度かログインしているのですが、考えがまとまらず書き始めることが出来ていません。

アフィリエイト

 少し記事を書いては広告を貼り付けています。最も記事を書いているブログはアドセンスに申請するために全く広告を貼っていなかったのですが、一旦断念して広告を貼り付けようと思います。

・ 資産管理

 NISA口座・ジュニアNISA口座は一段落し、今度はiDeCoの資料を取り寄せました。先月友人に聞くまでそんなものがあることを知りませんでした。恥ずかしい話です。

・イベント参加

 コンサートのホテルは5月に確保しましたが、その他の準備(?)も進めています。と言ってもCDを買って車の中で聞いているというだけのことです。次はTシャツを買うことになりそうです。他のコンサートにもトライしましたが、チケットはゲット出来ませんでした。

ふるさと納税

 既に選んでいたものの中から妻の要望に沿った形で記念品を選びました。

・フィットネス

 相変わらずエレベーターを使わないように心掛けています。テニスの予定を組み、ようやく月末に行うことが出来ました。しかし1回のテニスでは痩せそうにありません。

スキルアップ

 スキルアップと英語の勉強法の本を時間の空いたときに読んでいます。

・ 読書

 読んでいますが、ほとんど進みません。

・掃除・整理

 時々職場で自分のスペースを掃除していますが、追いつきません。

・英語・語学

 英語の勉強法の本を読むより、今すぐ英語を勉強した方がいいのでしょうね。

・音楽

 滞っています。今はなかなか時間と心の余裕がありません。

 

 新たに「始め」つつあるのは「投資関係」のiDeCoのみです。「続けて」いると言えるレベルにあるのは「ブログ、アフィリエイト」、「ふるさと納税」くらいです。今回は「テニス」を再開することが出来ました。ただこれから暑くなるので続けられるかどうかはわかりません。