
コンサート(3)

 コンサートのチケットを取ることに失敗したので今度は他の会場の先行予約みたいなものに申し込んでみました。希望の日程、会場とは異なるのですが、せっかくその気になったのだからとことんやってみようかと思っています。

コンサート(2)

 先日プレイガイドに登録したので、チケットの購入を試みました。

 元々人気のあるグループなのでそう簡単にチケットは取れないだろうと思い(コンサートのチケットを購入するのは初めてですが、そんな僕でも競争が激しいことがわかるようなチケットです)、時間に合わせて購入直前のページまで進み、パソコンの前でスタンバイしていたのですが、いざ販売時間が始まってみるとアクセス出来ません。2台のパソコンで別のプレイガイドにアクセスを試みたのですが、2台ともなかなか次のページまで進まず、そしてたまたま次のページまで進んでもそこから先の購入画面には進むことができません。ある程度予想していたことでしたが、驚きでした。そしてこちらに焦りが生まれる前に完売がやってきました。その間わずか数分ほど。購入は失敗しました。やはりファンクラブに入らないと無理なんでしょうか?パソコン2台ではなくてスマホに分散させた方がよかったのでしょうか?初心者にはハードルが高かったです。

 チケット転売サイトからチケットを購入するかどうかは現在検討中です。

アフィリエイト(4)

 報告です。先日アフィリエイトに報酬が発生しました。初めてのことです。発生したのは数十円で出金可能額にはまだまだ届きませんが(いくらから出金できるんだろう?)、それでも少し嬉しかったです。その後クリック報酬が1円入っています。でも、アフィリエイトで稼ぐって大変なんですね。本職があってよかったです。

アドセンス(3)

 アドセンスのその後です。うっかり間違えてほとんど訂正することなく、再申請したブログですが、申請の取り下げ方がわからなかったので放置していたところ、今度はなかなか返事が返ってきませんでした。今回は審査されたのかもしれないし、審査しているように見せかけるためにわざと時間がかかるようになっているのかもしれないし、パスワードを何回も間違えた時と同じように再申請を制限しているのかもしれません。前回のような致命的なミス(申請中にアカウント情報を訂正しました。実際のところそれが致命的かどうかもわかりません)はしていないのでもしかしたらという思いはあったのですが、残念ながらアドセンスは不承認となりました。残念ですが、他のブログでアドセンスを目指すことになりそうです。一応そのブログは続ける予定ですし、グーグルの要求を満たすように修正もかけていく予定です。

コンサート

 プレイガイドのサイトに登録しました。行きたいコンサートがあったからです。実は僕はこれまでコンサートにはほとんど行ったことがなく、チケットを自分で購入したこともありません。その理由はプレイガイドに電話をする勇気がなかったからです。もちろんそれは僕がかなり若かった頃の話で、勇気を振り絞って電話をしてチケットを取りたいと思うようなコンサートが滅多になかったということもあります(洋楽専門でした)。

 

 ローティーンの頃はコンサートに行くというアイデアもお金もなくて、CDを借りて録音したり、ラジオや深夜のテレビで音楽を聴いて過ごしました。youtubeのない頃の話です。そして勇気を欠いた僕はそれからもコンサートに行くことはなく(音楽の好みが似ている人が周囲にいなかったということもあるのですが)、いつしかコンサートに行く理由を見失っていきました。僕の好きなグループが解散したり(あるいは既に解散していたり)、好きなミュージシャンが亡くなったり(あるいは既に亡くなっていたり)ということもありました。好きなミュージシャンが年老いて、出ない声で歌うのを聞きに行く気にはなれませんでした。

 

 そんな僕も年を重ねて聞く音楽も多様になり、子供に合わせてアイドルまで聞くようになりました。以前の僕からは考えられないことです。そして子供がコンサートに行きたいと言うようになりました。幸い僕が選ぶ音楽を聴いてきたせいか、邦楽ではありますが音楽の好みは比較的似ています。そのような事情でコンサートに行こうと決意した次第です。

 

 どうなるかはわかりませんが、とりあえずチャレンジしてみたいと思います。

アドセンス(2)

 アドセンスに申請しましたが、承認されませんでした。2時間ほどで返信があったので内容がチェックされたかどうかもわかりません。申請後にアカウント情報を触ったのがよくなかったのかもしれません。アカウントの問題を解決してから内容も見直そうと思ったのですが、アカウント情報を修正するつもりで間違えて再申請してしまいました。とりあえず申請の取り消し方法もわからないので様子を見ていきます。でもいろいろ調べてみたのですが、このブログではアドセンスは無理かもしれません。

アドセンス

 一応準備が整ったので、グーグルアドセンスに申請してみました。このブログとは別のブログです。アドセンスに申請するにあたり色々不安な点はあったのですけれど、全てを解決するには相当時間がかかりそうなので、すぐに解決できるものだけ処理して、あとは勢いで申請です。申請を途中で中断して不備のあったアカウント情報を修正し、その後最初からやり直そうと思ったのですが、途中からしかやり直しが出来ませんでした。それが少し心配です。