楽天(9) 楽天スーパーポイント

 ANAのマイルと交換して獲得した楽天スーパーポイントが1週間ほどでポイント口座に反映されましたので、商品を購入しました。他のアプリ・サービスを利用してコツコツ獲得してきたポイントを合計しても足りなかったので残金はクレジットカードで支払いました。本当は楽天カードで支払いたかったのですが、まだ申し込みすら出来ていません。引落し先にするつもりで開設手続きを進めた楽天銀行の口座がまだ利用できるようになっていないのです。しかし家族から再三の催促がありましたので手持ちのクレジットカードを使用することにしました。

 残金を支払うために楽天スーパーポイントに交換できる他社のポイントがないか調べてみたのですが、Amazonギフト券に交換できるものしかありませんでした。今回近々有効期限を迎えるANAのマイルを使うために楽天を利用することにしましたが、もっと提携先を広げて頂きたいものです。