サマリー(2018年2月)

 2018年2月のサマリーです。1月がずいぶん遅くなり立て続けのサマリーになってしまいました。
 
・イベント参加
ありません。
SNS
「インスタグラム」は滞っています。
「インターネットコミュニティ」は有料のコミュニティから退会しました。もう少し早く判断してもよかったかもしれません。
無料のコミュニティは情報収集のみです。
・ブログ
このブログ以外はほとんど書けていません。
アフィリエイト
何もしていません。
・IT関係
変わりありません。
・ 資産管理
時々ポートフォリオの見直しを行っていますが、大暴落に巻き込まれて大変でした。
・事業
同族会社の今後の方向性はまとまり、仕事も頂くことになりました。また事業を始める予定の知人の話を聞かせてもらいました。
・旅行
なしです。
・企画
何も企画していません。
ふるさと納税
欲しいものがあったので、ほんの少し納税しました。
・フィットネス
お金の無駄遣いです。
・ヘルス
特にありません。
スキルアップ
何も出来ていません。
・ 読書
少しだけです。
・掃除・整理
ほとんど何も出来ていません。
・英語・語学
アプリで音声ニュースを聞くように心掛け、動画配信で少しだけ英語の番組を視聴しているつもりですが、聞き流すばかりです。
・音楽
サイレントギターを手に入れて少しかき鳴らしています。
 
特に「始め」たことはありませんが、新しい仕事を頂きました。「また始め」たことは「ギター」ですが、忙しくあまり熱心ではありません。今は子供に任せています。