事業(11)

 先日の会合で、同族会社から仕事を頂くことが決定しました。といっても就職するわけではなくて、社外協力といえばいいのでしょうか?僕にも僕なりの知識と経験がありますので会社のお役に立てると思うのですが、現状求められているのは僕の持ち分とほんの少しの専門的アドバイスに過ぎません(実はこれまで度々アドバイスを求められてきたような気もするのですが、これまでは給料などは頂いていませんでした)。

 僕がキャスティングボートを握っていたのかもしれませんが、あまり争いにエネルギーを費やし過ぎて大〇家具のようになっても困りますし、僕としては結局のところ社内の人間に運営を任せないといけないので、運営がやり良いように振舞ったつもりです。でも自分が割を食っただけのような気もして、少し後悔しています。