読書(7) 「未来に先回りする思考法」 佐藤航陽

 少し前に佐藤航陽氏の「お金2.0」が話題になっていましたが、amazonに無料版があるこちらの本から読むことにしました。無料版を読んでみて面白ければ「お金2.0」も購入しようと思ったのですが、僕が先ず行ったのはこの本の通常版を買うことでした。そりゃそうですね。

 この本は本来このブログで扱うような内容ではないのですが、あとがきに僕が見習うべきことが書いてありました。彼は、「先回りする思考」により得た仮説は、「行動」によって検証し最適化を繰り返す必要があると主張します。「先ずは行動を起こせ」といったフレーズは、僕のような行動を起こせない人間にはいつだって好まれるものですが、このような切り口はとても新鮮でした。

 おそらく「お金2.0」も購入することになると思います。

未来に先回りする思考法