自主トレ(4)

 相変わらずジムにはなかなか通えずにいます。しかしジムに行くようになって、これまで自宅で体一つ(+マニュアル本)で行っていたストレッチに満足できなくなりました。ジムにあるヨガポールで背中を伸ばしていると結構気持ちがいいというか、とても効いている感じがするのです。

 そこでヨガポールを購入することにしました。スポーツ用品店を覗きにいったところ予想していたより高かったので買う気が一度は失せていたのですが、ネットでは結構安いものが手に入ることがわかりました、安かろう悪かろうかもしれませんけれど。ストレッチが続けられるかどうかもわかりませんし、まずは安いものを試すことにしました。ちなみにヨガマットは妻が以前に買っていたものが残っていました。

Santasan ヨガポール エクササイズ ストレッチ 体幹トレーニング(パープル)

新品価格
¥1,800から
(2018/1/5 00:55時点)