サマリー(2017年12月)

サマリー(2017年12月)
 12月のサマリーです。忙しかったこともありますが、記事が少ないということは「始め」たことがほとんどないということです。

・イベント参加

 ありません。

SNS

 「インスタグラム」は機会投稿を「続け」ています。フォロワーは少しだけ増えていますが、皆が僕自身のことや僕の投稿にそれほど興味があるようには思えません。

 「インターネットコミュニティ」は有料のものがやはり放置状態が続いています。

 無料のコミュニティは情報収集のみです。こちらは情報収集のみとはいえ役に立っているので、新たに無料コミュニティへの参加を検討しています。

・ブログ

 ブログは「続け」ていますが、年末の忙しさで滞ってしまいました。

アフィリエイト

 同様です。

・IT関係

 「動画配信サービス」を時々利用していますが、意外に面倒です。

・ 資産管理

 年末の利益を調整するために株式投資ポートフォリオを見直しました。

・事業

 まだ何も事業を起こしていません。今のところ自分がそんなことが出来る人間のような気がしません。いつまでもそんなことを言っていても仕方ないんですけどね。

 同族会社の事業継承について会議が開かれましたが、基本蚊帳の外です。

・旅行

 特にどこにも行っていませんし、どこかに行く予定も今のところありません。

・企画

 記念日にディナーを楽しみました。しかし直前にドレスコードで慌てることになりました。実はお洒落なスーツを買いに行こうと妻から促されていたのですが、そんな(仕事に使えないような)スーツを使うチャンスがそれほどあるとも思えず、もったいないからと言って購入を渋っていたのです。フィットネスにより体形が変わる予定にしていたからということもあるのですが、そんなことを言いながら目標の体形から遠ざかるばかりです。

ふるさと納税

 最終月ですので予定の額を使い切りました。大晦日に少々慌てることになりました。

・フィットネス

 残念なことにほとんどトレーニングをしていません。それでも予定通り2回目のカウンセリングを受けてきましたが、少し恥ずかしかったです。

・ヘルス

 特にありません。

スキルアップ

 何も出来ていません。

・ 読書

 あまり読んでいません。

・掃除・整理

 ほとんど何も出来ていません。

・英語・語学

 アプリで音声ニュースを聞くように心掛け、動画配信で少しだけ英語の番組を視聴しましたが、集中力が足りずあまり頭に入ってきません。集中力の問題だけではもちろんないのですけれど。

・音楽

 特に何もしていません。

 

 新たに「始め」たことはありません。比較的安定して「続ける」ことができたのは「インスタグラム」、「(インターネット)投資」でした。「ブログ、アフィリエイト」は少々滞ってしまいました。仕事はしているとはいえ、かなり物足りない結果に終わってしまいました。