事業(5)

 基本的には経営にタッチしていない同族会社の会議に参加してきました。経営体制を刷新するに当たり、僕も所有している株式の整理が必要なのです。今回は専門家に説明会を開いてもらい、その後親族だけで会議を行いました。大きな会社でもないのにお金が絡むと大変です。生活がかかっていると仕方ないのでしょう。

 前回の会議では僕にお金が支払われると聞かされていたのですが、今回は何故か僕がお金を支払うことになっていました。もちろんトータルでは損がないように計算されているはずなのですが、経営にタッチしていないためにカラクリがさっぱりわかりません。とりあえず資金を用意する必要があるかもしれず、困ったことです。これからは経営に関わっていた方がいいのでしょうか?迷惑かもしれませんね。