ジム(4)

 11月に上げるはずだった記事です。

 ジムでカウンセリングのようなものを受けてきました。自分のコンディションをチェックし、器具の利用法の簡単な説明を受けました。1時間ほどかかったのですが、事務的な手続きが多く、肝心の利用法についての説明は少なめだったかもしれません。いろいろなプログラムやプール、その他トレーニングのことについてはスタッフに聞かないといけないのでしょうが、それほどスタッフが多いわけでもないし、そもそも自分が内向的な人間なのでスタッフと上手く交流できるのか自信がありません。でも、それも僕にとってはトレーニングですね。

 カウンセリングを終えてから次回のカウンセリングの予約を済ませて、ほんの少しトレーニングをしてきました。