動画配信サービス(2)

 注文したAmazon Fire TV Stickが翌日に届きましたので、テレビに接続しました。説明書はほとんどありませんが、スマホやコンピューターに慣れていれば感覚的に使えそうです。専用のアプリをi Phoneにインストールしたのですが、こちらの方は現状は上手く使いこなせていません。

 さて、肝心の動画配信サービスです。接続したものの見たい番組が終わってしまったらほとんど使わなくなり、そもそも自分がそれほどテレビを好まなかったということに改めて気が付きました。無料で配信されているバラエティ番組をいくつか見ましたが、今のところは時間の無駄に終わっています(最近のテレビのバラエティ番組と大差はありません)。テレビでは見れないようなマニアックな番組、過激な番組、忖度のない番組でなければ今のところわざわざ無料動画配信サービスで見る必要もありません(かといってテレビで見るわけでもありません)。

 NETFLIX、hulu、DAZN、その他アプリがインストール出来るので、それらを通して何が出来るのかを調べたいと思います。衛星や有線でしか見られなかった有料番組が視聴できればいいのですが。

Fire TV Stick (New モデル)

新品価格
¥4,980から
(2017/11/23 13:12時点)