サマリー(2017年10月)

 10月のサマリーです。

・イベント参加

 「オフ会」参加のみです。

SNS

 「インスタグラム」は機会投稿を「続け」ています。10月の自分の活動量には不満がありますが、投稿は多めになりました。結果ほんの少しフォロワーを獲得しましたが、やはり「いいね!」と同じように自分のフォロワーを増やすためにフォローしている人もいるのだなと感じました。また、インスタをブログとリンクすることにしました。

 また、上記のごとく「インターネットコミュニティ」の「オフ会」参加を細々と続けています。オフ会外の交流に至った人は残念ながらまだいません。

・ブログ

 ブログは「続け」ています。多少波は減ったような気もしますが、休止したままになっているブログもあります。新しいブログはまだ始めていません。

アフィリエイト

 放置していた新しいASPの利用を始めました。

・ 資産管理

 iDeCoを開始しました。といっても僕がしたのは設定だけで、まだ掛金は引き落とされていないかもしれません。株式投資ポートフォリオを多少見直しましたが、ひどく裏目に出ました、日経平均は上げているというのに。

・事業

 自分で事業を起こせるかどうかはわかりませんが、参考資料というか本を購入して少し読んでいます。

 家業の事業継承についてはどうなっているかわからないほど停滞しています。ただ事業に関する提案を行いました。

・旅行

 近場ですが旅行に行きました。食事の予約を思い通りにできなかったことが悔やまれます。

ふるさと納税

 上旬に少し納税しています。

・フィットネス

 ジムにはまだ入会していません。見学に行ってからずいぶん経ったことに驚いています。

・ヘルス

 調子の悪いところを診てもらいました。

スキルアップ

 事業関係の本を少々読んだくらいです。

・ 読書

 あまり読んでいません。

・掃除・整理

 ほとんど何も出来ていません。

・英語・語学

 音声ニュースアプリを流すように心掛けていますが、聞き流し過ぎて全く頭に入ってきません。他のことを考えていることが多いです。

・音楽

 ほとんど何もしていません。

 

 新たに「始め」たと言っていいのかわかりませんが、新しいASPを利用するようになりました。またインスタグラムをブログとリンクしました。また「旅行」の準備をして(この「準備」には満足していませんが)、無事終えることが出来ました。比較的安定して「続けて」いるのは「ブログ、アフィリエイト」、「インスタグラム」、「(インターネット)投資」です。

 確かに「始め」たこともありますが、何かを「始め」たというには小さすぎます。iDeCoも必要な手続きを「こなした」だけのことです(それでも以前の僕よりましだと思えるのが情けないところです)。ひと月でこれだけでは全然足りません。自分があと何月生きるつもりなのでしょうか?何につけてももっともっと急ぐ必要があります。