アフィリエイト(6)

 8月に新たに登録しておきながら長らく放置していたアフィリエイト・サービス・プロバイダにログインし、少し作業をしてみました。それほど難しい作業ではないのですが、慣れ親しんだOSから初めて使うOSに乗り換えた時くらいには苦労することになりました。あるプログラムではこれまで経験したことのあるプログラムよりも詳細設定が可能だったのでトライしてみたのですが、なかなか上手くいきません。1回は諦めかけたのですが、試行錯誤したのちにそれなりに納得がいくように処理できました。諦めずに「やりぬく」ということが大事ですね。もっともこのアフィリエイトが意味のあるものになるかどうかはわかりません。残念ながら今のところはどのブログもどのアフィリエイト・プログラムも空しいものになっています。