サマリー(2017年8月)

 8月のサマリーです。

SNS

 「インスタグラム」は機会投稿を「続け」ています。しかしネタがあまりなく、活動量を増やす必要があります。インスタグラムがこのブログと同じような役割を担うことになるかもしれません。他の「インターネットコミュニティ」については幽霊部員といった感じです。

・ブログ

 多少のムラはありますが、ブログは「続け」ています。新しいブログはまだ始めていません。

アフィリエイト

 新しいASPに登録しましたが、まだ登録止まりです。現状はほとんど同じことを繰り返しているだけです。

・ 資産管理

 iDeCoを申請しました。今後の手続きがわからず、またいつから利用できるのかもわからず困っています。古いアドレスに案内が届いているのかもしれません。また、仮想通貨を多少購入しました。

・旅行

 コンサートついでに観光に行きました。ただ計画と体力が不十分でした。また新たに旅行の予定を立てました。

・イベント参加

 コンサートに行ってきました。楽しかったですし、なかなかいい経験になりました。

ふるさと納税

 少し納税しています。

・フィットネス

 なるべくエレベーターを使わないように心掛けています。暑いのでテニスは行っていません。ジム通いを検討中です。

スキルアップ

 特に何もしていません。

・ 読書

 少しは読みましたが、あまり高尚な本は読んでいません。

・掃除・整理

 ほとんどできませんでした。パソコンのファイルや昔のアドレスに届いたメールの整理をしないとiDeCo関連のメールが届いていても気が付かないかもしれません。

・英語・語学

 ほとんどできませんでした。

・音楽

 ほんの少しギターをかき鳴らしただけです。

 

 今回、新たに「始め」たのは「仮想通貨」です。予想していたより簡単に始めることが出来ました。やってみるものです(もっと早く始めていればもっと安く買えたのに!)。他の「投資関係」の「iDeCo」も何とか申請まで漕ぎつけることができました(これを漕ぎつけると言ってしまうのが情けないところです)。「続けて」いるのは「ブログ、アフィリエイト」です。また、報告ですが「コンサート」に行きました。これが8月で最大の活動だったかもしれません。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で