仮想通貨(4)

 手続きがとんとん拍子に進み過ぎて少々怖いくらいですが、そもそも通貨がネット上のものですから手続きもネット上でスムースに進むのは当然のことのように思えます。入金した資金が口座に反映されたので早速ビットコインの注文を出してみました。口座申請を開始してからわずか数時間後のことです。目まぐるしく注文が成立していきますが、少し安いところで注文を出していたのでなかなか取引が成立しません。何度か注文を訂正してようやく取引が成立しました。

 その後も時々相場を眺めていますが、株式市場が終了してからもビットコイン市場は活況です(板が小刻み過ぎるので各板は薄く見た目ほど売買代金は多くないのかも知れません。しかし動きは日経先物よりも激しく、多人数が市場に参加していることは間違いありません)。恐ろしい世界に足を踏み入れてしまったのかもしれません。とりあえずは小遣い程度にしておきます。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で