コンサート(5)

 遠方のコンサートに家族全員分のチケットが当選してしまったのでついでに観光もしようということになりました。一泊二日の旅行です。コンサートは夜なので翌日に観光しながら少しずつ帰ってくる計画です。

 仕事の早い人なら当選が判明したらすぐにホテルを予約すると思うのですが、翌日に(妻に促されて)ホテルを予約しました。僕としては仕事の早い方なのですが、翌日になったということと妻の催促があったという点が反省点です。

 ついでに仕事用のホテルも予約しました。こちらの方が前の予定なので本当はもっと早く予約しておかないといけなかったのです。遅くなったせいで希望のホテルは予約することが出来ませんでした。大いに反省する必要があります。