コンサート(2)

 先日プレイガイドに登録したので、チケットの購入を試みました。

 元々人気のあるグループなのでそう簡単にチケットは取れないだろうと思い(コンサートのチケットを購入するのは初めてですが、そんな僕でも競争が激しいことがわかるようなチケットです)、時間に合わせて購入直前のページまで進み、パソコンの前でスタンバイしていたのですが、いざ販売時間が始まってみるとアクセス出来ません。2台のパソコンで別のプレイガイドにアクセスを試みたのですが、2台ともなかなか次のページまで進まず、そしてたまたま次のページまで進んでもそこから先の購入画面には進むことができません。ある程度予想していたことでしたが、驚きでした。そしてこちらに焦りが生まれる前に完売がやってきました。その間わずか数分ほど。購入は失敗しました。やはりファンクラブに入らないと無理なんでしょうか?パソコン2台ではなくてスマホに分散させた方がよかったのでしょうか?初心者にはハードルが高かったです。

 チケット転売サイトからチケットを購入するかどうかは現在検討中です。