読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ギター(1)

 ギターの練習を「始め」ました。実はギターの練習はこれが初めてのことではありません。学生のときに2か月ほど練習したのを初めに、何年かおきに2,3か月練習することを繰り返しておりこれが確か5回目になります。もしかしたら6回目かもしれません。おそらく合計すると1年分ほどは練習していると思うのですが、毎度ほぼ初心者からのスタートになるので、ちっとも上達せずに今日に至ります。セーハが出来ない、そんなレベルです。ただ今回は前回のマイブームからあまり時間が経過しておらず、まだ体に感覚が残っています。練習を始めて1か月目の初心者と同じくらいではないでしょうか?

 ただ障害があります。防音設備がないのです。夜はエレキギターをチクチク爪弾いておりますが、それでも音漏れが気になります。ある程度の音漏れは仕方ないにしても、どちらかというとアコースティックギターを弾きたいのでサイレントギターを購入するかどうか検討中です。

 これまでは忙しくなったり、爪がひどい割れ方をしたり、妻に嫌がられたりしたことで練習を中断していますが、今回はせめてセーハが弾ける程度にはなりたいものです。