ジュニアNISA(1)

 先日僕自身のNISAの申請を行うついでに妻にもNISAの申請をしてもらったのですが、必要な提出書類などが異なるため子供たちのNISAの申請は滞ったままでした。ようやくジュニアNISAにも申請することができました。

 

 制度が切り替わる前に取り寄せた資料なので説明書を読んでもよくわかりません。またどの書類が受理されていてどの書類が新たに提出しないといけないのかもわかりにくく、またしても申請書類に不備があるかもしれません。書類の不備が続出しているらしいことはインターネットのニュースにも出ていました。その影響もあり証券口座の開設数が急減したほどです。

 

 今回の申請がどうなるかはわかりませんが、家に書類を寝かせていても申請が進むわけでもないので、返送されてきても構わないという気持ちでポストに投函しました。