テニス(1)

 長らく休んでいたテニスを「始める」ことにしました。テニス歴は決して短くないのですが、たまにしかやらないのでなかなかうまくなりません。下手の横好きです。なかなかスイートスポットに当たらない、そんなレベルです。

 いろいろトラブルがあって休止していたのですが本当はもっと早く再開するつもりでした。しかしトラブルが解決してもたもたしているうちに、つまり「始め」られないうちに秋が過ぎ、冬がやってきました。屋外でテニスをしているために冬は他のメンバーがテニスをやりたがりません。その結果、長期間休止することになってしまいました。

 今はまだメンバーにお誘いをかけたところで、まだテニスを再開したわけでも予定がたったわけでもありません。立ち止まっていたところから一歩踏み出したというだけのことです。でも新しい一歩であれ、立ち止まった後の一歩であれ、踏み出すことが大切なのです。