2018-03-01から1日間の記事一覧

インターネットコミュニティ(3)

参加していた有料のインターネットコミュニティから退会しました。大した決断ではなさそうですが、撤退戦というのは時に難しいものです。それまでつぎ込んだ資産や労力が無駄になってしまいますのでね。株の損切りや不採算店舗の閉鎖なんかもそうです。今回…

ギター(2)

先日、注文していたサイレントギターが届きました。モノから入るところは相変わらずですが、これまで音漏れが気になって満足に練習ができなかったので、これを機会に練習量を増やしたいと思っています。物珍しさもあるのでしょうが、今のところは子供の方が…

読書(7) 「未来に先回りする思考法」 佐藤航陽

少し前に佐藤航陽氏の「お金2.0」が話題になっていましたが、amazonに無料版があるこちらの本から読むことにしました。無料版を読んでみて面白ければ「お金2.0」も購入しようと思ったのですが、僕が先ず行ったのはこの本の通常版を買うことでした。そりゃそ…

事業(10)

先日、同族会社に関してある種の契約を交わしました。僕にとっては少々不本意な内容ではありましたが、契約を交わさないことには前に進めそうにありません。 元々僕はステークホルダーではありますが、基本的には社外の人間であり、内部にいる人間にステーク…